人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンのカリスマを目指して


by fi2kzsojg2

証人尋問で遮蔽措置「気分悪くなった」 秋葉原殺傷公判(産経新聞)

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員、加藤智大被告(27)の第3回公判が5日、東京地裁(村山浩昭裁判長)で開かれ、目撃者の男性の証人尋問が行われた。男性の希望で傍聴席から男性が見えないよう遮蔽(しゃへい)措置が取られた。

 男性は、加藤被告が運転するトラックが3人をはねる状況を法廷で絵に描き、「猛スピードでトラックが突進した」などと説明。「目撃して気分が悪くなった。事件後、道路を歩いているときに、襲われてしまわないかと不安に思うことがある」と述べた。

 また、証人尋問に先立ち、被害者のけがに関する証拠調べが行われた。検察側提出の証拠によると、トラックにはねられた被害者はいずれも、致命傷の他に全身に複数の骨折を負っていた。ナイフで刺された被害者も、10センチ以上の深さの刺し傷があるなど、生々しいけがの状況が明らかにされた。

 起訴状によると、加藤被告は平成20年6月8日、東京・秋葉原の交差点にトラックで突っ込み、3人をはねて殺害。さらにダガーナイフで4人を刺殺したほか10人にけがを負わせたなどとしている。

【関連:秋葉原殺傷第3回公判ライブ】
(3)「人がトラックにひかれ転がり…」衝立の向こうで生々しい証言
(2)明かされる遺体や傷の状況… うつろな瞳で聞き入る被告
(1)「見えてはいけない映像」傍聴席に丸見え? 急にモニターずらす
メル友女性に顔写真送ると返信途絶え…「容姿に強いコンプレックス」
「どじ」「ひねくれもの」… 加藤容疑者、小中の文集で自己分析

3年ぶり2000億円超え=09年映画興行収入−映連(時事通信)
小沢氏不起訴へ、石川議員は4億偽装「先生了承」(読売新聞)
トヨタ佐々木副社長、国交省で事情説明(レスポンス)
<薬事法違反>容疑でタミフル輸入代行業者ら逮捕(毎日新聞)
東北強い寒気 大荒れの恐れ(河北新報)
by fi2kzsojg2 | 2010-02-07 07:54